人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8001列車の旅と撮影記録

近場で小ネタ回収

2017.12.02  近場で小ネタ回収



近場で小ネタ回収_a0354436_08202152.jpeg


って事でタイトルの通りで近場で小ネタ回収です。
最近どうにも仕事の時は天気が良く休みの日には天気が悪い…(;´Д`A…というパターンが多い訳ですが、今週も木金のお休みは2日連続で曇天…^_^
なんだか悔しいので土曜日の仕事前にちょっと朝練…って訳ではないですが軽く撮影してきました。
まずやって来たのは日野駅から行ける多摩川へ。
スーパーあずさも置き換えは決まってるのに、やはり何かのついででないと撮らない被写体です(汗)



近場で小ネタ回収_a0354436_08203451.jpeg


何本か練習し本番、M51編成使用のホリデー快速です。
大体いつもM50の水色編成が運用に入るホリデー快速富士山ですが、この日は国鉄色のM50が入りそうだったのでまずはこれから狙いました。



近場で小ネタ回収_a0354436_08211883.jpeg


鎌倉へ行くナノ189系の団体があるとの事で久々に狙ってみました。
しなの鉄道へ譲渡されるなんて話もあるようですが、そうじゃないにしてもこの車両もいつまで走るか分からないですね…



近場で小ネタ回収_a0354436_08205948.jpeg


おまけ…
立川駅で朝ごはん、いつの間にか季節は完全に冬になっており、早朝の川沿いでの待ち時間で冷えた体を朝にしてはちょっと豪華なご飯で温めました(笑)



近場で小ネタ回収_a0354436_08213411.jpeg


大晦日に運転される四季島の特別コースの練習運転があるとの事で最後に四季島を撮影、なんとなく武蔵野線な感じの場所で撮ってみたいなと。


そろそろ久々に1日ガッツリ撮影したい今日この頃です(汗)

by yanagino777 | 2017-12-03 08:19 | 撮影記録
<< EF66-27と185系 関西線DD51貨物撮影記録〜2... >>



日本各地へ…乗り鉄の旅と撮影の記録です

by yanagino777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2019〜冬の九州へ その3
at 2019-12-26 10:40
2019~冬の九州へ その2
at 2019-12-24 21:48
2019~冬の九州へ
at 2019-12-19 22:57
2019.03.26〜28 ..
at 2019-08-10 22:49
2019.03.26〜28 ..
at 2019-06-09 22:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧