人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8001列車の旅と撮影記録

行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1

2017.07.06~08
行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線編〜その1



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_00165744.jpg



いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
先週木曜日より急遽八戸線へ撮影に行ってきました!

事の発端はこうです、7月5日のお昼に私は青森出身の友人へ「ねぶた祭りの時に青森行くから、八戸線の撮影に一緒に来てくれないか?」と連絡をしていました。
すると「明日八戸線に撮影行くけど、もし休みなら来ないか?」というのです、いやいやさすがに急すぎるし…σ(^_^;)となったのですが、「沿線でやる祭りとキハ40を絡めて撮る事が出来るのは今年が最後だよ、これは行った方がいいよ!」と押されてしまいました。

普段なら流石にこんな急な遠征はしませんが、八戸線は以前より行きたいと思っていた路線でして車両の置き換えも先が見えてきてしまい、できるなら夏休みが始まる前にとりあえず1度は行ってみたかったところです。幸いにも木曜は朝に仕事が終わるし金曜~土曜と休み、東京を昼過ぎの新幹線には乗れるには乗れるな…、ホテルは…、天気は…、いやいや、そもそもこの前秋田行ったばっかりだし金が無いな…、でもこれは行っておいた方がいいんじゃないか?と思案しました( ̄^ ̄)ウーン…

結局水曜日の間には行くかどうかの決断はできずに木曜日の朝を迎えます、仕事も終わり、さぁ行くのかどうするのか…?



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14521018.jpg



はい、行っちゃいましたよ…(笑)
仕事を終え一旦帰宅、この時点でもまだ行くのかどうするのか…?って感じでしたが、現地入りしている友人にも連絡を取り結局は行く事にしました( ̄^ ̄)ゞイクゼ!
急いで支度して東京12時20分のはやぶさで八戸へ。
一旦駅前のホテルにチェックインして荷物を預けて再び駅へ。



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14515150.jpg



おぉ~これだよこれ( ̄∀ ̄)!、先日男鹿線でも乗ったばかりではありますが、やっぱボックスシートの並ぶ車内って落ち着くしわくわくします・:*+.\(( °ω° ))/.:+



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14520445.jpg



そして八戸線の車両は非冷房なので、今でも扇風機が現役としてブンブンと頭上を回っていますd( ̄  ̄)ブーンブーン…



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14523091.jpg



八戸線  八戸15時58分~白銀16時16分


八戸から白銀までちょっとした汽車旅気分を味わい白銀駅に降り立ちました(=^▽^)σトーチャコ!
この日は白銀駅周辺で行われている「三嶋祭り」と列車を絡めた撮影を楽しみます。



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14540882.jpg



おっ!、駅前はなんだか賑やかな雰囲気になっています(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノマツリダマツリダ(=゚ω゚)ノ



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14545414.jpg



開いた踏切より駅の様子を見てみます、この日はお祭りのため多くの人が八戸線を利用しているようでした。



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14552440.jpg



駅前にあるこの三島神社がお祭りの舞台となります。



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14562547.jpg



さて、こちらも祭りと列車を絡めた撮影を開始します(^○^)



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14582042.jpg



なんとなく祭り感を…
こんな光景って今まで見たことないですね、友人に誘われなければ気づかなかったな…



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_14592986.jpg



八戸線  白銀~鮫にて


辺りが暗くなって屋台や提灯に明かりが灯ってくると雰囲気がより賑やかになってきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_15015253.jpg



八戸線  白銀~鮫にて


完全に陽は落ちました、八戸行き列車が祭りの中を通ってゆきます。
うわ、これ雰囲気いいわ…



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_15030352.jpg



正面からだとどうしてもハイビームを喰らってしまいます(汗)



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_15033801.jpg



白い車体に屋台の灯りが反射して赤く染まります…



行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸線撮影記〜その1_a0354436_15043713.jpg



気付いたら終電の時間までたっぷりと撮影を楽しんでいました(笑)、祭り見て屋台で買い食いして撮影して…
う~ん、なんて楽しいひと時だったんだ…(^^)

八戸行き終電に乗って八戸駅へ、ホテルに帰って明日へと備えます。

by yanagino777 | 2017-07-13 20:34 | 撮影記
<< 行くぜ、東北第2弾‼︎ 〜八戸... 行くぜ!東北5日間の旅! ~ラ... >>



日本各地へ…乗り鉄の旅と撮影の記録です

by yanagino777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2019〜冬の九州へ その3
at 2019-12-26 10:40
2019~冬の九州へ その2
at 2019-12-24 21:48
2019~冬の九州へ
at 2019-12-19 22:57
2019.03.26〜28 ..
at 2019-08-10 22:49
2019.03.26〜28 ..
at 2019-06-09 22:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧