人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8001列車の旅と撮影記録

カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~

2017.02.04~07  いよいよ道内ラスト撮影
カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~その2



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22333552.jpg



ここからは長万部~静狩でカシオペア紀行を撮った翌日からの旅行の記録です(鉄分低めです…(^^;。)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22340576.jpg



2月6日、前日からの疲れもありこの日はのんびりとホテルを出発( ´Д`)y━・~~と言っても撮影に出かけるわけでもなく向かった先は大通公園、雪まつり会場へ。
ホテルで朝食をとらずに食の祭典で北の幸を頂ます(^O^☆♪。
実は前日の5日、レンタカーを返却してそのままホテルに向かい、とりあえず部屋に荷物置いたらラーメンでも食べに行くか…と思っていたんですが疲れ果ててそのまま寝ちゃったんですよね…(( _ _ ))..zzzZZ

そんな感じだったんでお腹ペコペコ…( ̄(工) ̄)ハングリー、朝起きてTVつけたら雪まつり会場で美味しそうな物がいっぱい紹介されたんで雪像を横目に見てまずは食べる事に専念です(笑)

カニ雲丹ウマー(・Д・)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22345082.jpg



ホタテと椎茸チーズ焼きもウマー(・Д・)
他にも色々食べたいものはありましたが…って雪像もロクに見てないんですが(汗)、これにて一旦雪まつり会場は後にし苗穂へ撮影に行きます。



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22360633.jpg



苗穂駅札幌寄りにある跨線橋も駅の移転工事の影響で状況は様変わり、なんだか重機が入っていたり新しく電柱が建ったりと撮るには厳しい環境になってしまいましたΣ(゚д゚lll)‼︎
とりあえず…の苦肉のアングルではありますが「オホーツク2号」を撮影。



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22363544.jpg



配給列車ですがこの日は荷物がなかったようでDL単機がきました。



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22370677.jpg



先ほどのオホーツクが帰って来ました、白ボウズ先頭( ̄▽ ̄)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22373673.jpg



オホーツクとサロベツの並び、しかしこの場所も9月に来たときは誰もいなかったのにいつの間にか大盛況の撮影場所になっていました(汗)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22394929.jpg



サロベツを単体で、前回撮り逃してしまったんで、これにて冬のサロベツスラントを撮るって課題は達成したことにします。



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22381954.jpg



小樽の観光にやって来ました、小樽駅まで行ってもいいんですが南小樽で電車を降りて小樽駅へ向けて歩くのがお気に入りなんで南小樽で下車。



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22383897.jpg



小樽ゆきあかりの路観たりしてブラブラします(⌒▽⌒)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22385782.jpg


カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22392695.jpg



そのあと札幌へ戻り再び雪まつり会場へ、ライトアップなどを見て楽しみます。
苗穂でサロベツとかをちょっと撮ったくらいでこの日は終了、鉄分低いですね…(^^;



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_22473234.jpg



帰京日である2月7日、この日も雪まつり会場をブラブラしたり食べ歩いたりして全然撮影はせず…。
でもオホーツク5号が白ボウズ先頭っぽかったんでこれだけは押さえておこう…となりオホーツク5号だけ撮影。
全然レンズ足りてないんで大幅にトリミングしてますがとりあえず納得な結果が出せて満足♪( ´▽`)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_09262646.jpg



新千歳空港で夕飯としました。
酷い目にあった先週と違いこの日はほぼ定刻通りにテイクオフ⊂((・x・))⊃
無事に帰れました(笑)



カシオペアお別れ撮影in北海道‼  撮影記~_a0354436_09264728.jpg


by yanagino777 | 2017-02-16 09:29 | 旅行記
<< ギラリなるか?  カシオペア紀... カシオペアお別れ撮影in北海道... >>



日本各地へ…乗り鉄の旅と撮影の記録です

by yanagino777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2019〜冬の九州へ その3
at 2019-12-26 10:40
2019~冬の九州へ その2
at 2019-12-24 21:48
2019~冬の九州へ
at 2019-12-19 22:57
2019.03.26〜28 ..
at 2019-08-10 22:49
2019.03.26〜28 ..
at 2019-06-09 22:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧